2024年7月11日木曜日

7月11日(木) ウオロクってすごいな~!




















午前中、3年生が社会科の校外学習でウオロクに行ってきました。

みんなスーパーには来たことがあると思うのですが、なぜかみんな大興奮!友達と一緒だと違うのですね。

学習では、店長さんにウオロクでの工夫を詳しく教えていただいたり、普段は見ることができないバックヤードを見せていただいたりと、みんなで楽しく見学しました。持ってきたカードの裏まで気付いたことをメモをするなど、どの子も一生懸命に調べていました。

見学の途中には、来ていたお客さんに「こんにちは」と進んであいさつをするなど、とてもすばらしい姿が見られた3年生でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月18日(水) がんばれ!6年生!

  朝、児童朝会がありました。今日は、来週陸上記録会に出場する6年生の激励会をしました。各種目の代表選手に意気込みを発表してもらった後で、全校でエールを贈りました。 郡市陸上記録会は9月25日(水)。6年生には、これまでの練習を自信にして、精一杯力を発揮して欲しいと願っています。