2024年7月11日木曜日

7月11日(木) ウオロクってすごいな~!




















午前中、3年生が社会科の校外学習でウオロクに行ってきました。

みんなスーパーには来たことがあると思うのですが、なぜかみんな大興奮!友達と一緒だと違うのですね。

学習では、店長さんにウオロクでの工夫を詳しく教えていただいたり、普段は見ることができないバックヤードを見せていただいたりと、みんなで楽しく見学しました。持ってきたカードの裏まで気付いたことをメモをするなど、どの子も一生懸命に調べていました。

見学の途中には、来ていたお客さんに「こんにちは」と進んであいさつをするなど、とてもすばらしい姿が見られた3年生でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

修学旅行に行ってきました!

  6月11日(木)、12日(金)の2日間、6年生が福島県会津方面に修学旅行に行ってきました。1日目は、世界のガラス館でオリジナルのグラス作り体験を行い、昼食は河京ラーメン館でラーメンバイキングを堪能しました。午後は、野口英世記念館と日新館を見学した後、宿泊するホテルで赤べこの絵...