2024年4月24日水曜日

4月24日(水) 「1年生のみなさん、楽しかったですか?」























午後、「1年生を迎える会」がありました。1年生にプレゼントを渡したり、全校でゲームをしたりしました。

全校ゲームの「進化じゃんけん」は、じゃんけんに勝つと「赤ちゃん」「大人」「神様」と進化していきます。子どもたちは、じゃんけんをする度にガッツポーズで喜んだり、頭を抱えたりしながらみんなで楽しんでいました。1年生の子どもたちも、全校の人たちの前で、恥ずかしがらずに自分の名前と好きなものをきちんと伝えることができました。

今日のために、児童会の運営委員会が中心となり、1年生のために協力して準備をしてきました。全校の子どもたちのお陰で、とても楽しい会になりました。きっと1年生にとってもよい思い出になったに違いありません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

修学旅行に行ってきました!

  6月11日(木)、12日(金)の2日間、6年生が福島県会津方面に修学旅行に行ってきました。1日目は、世界のガラス館でオリジナルのグラス作り体験を行い、昼食は河京ラーメン館でラーメンバイキングを堪能しました。午後は、野口英世記念館と日新館を見学した後、宿泊するホテルで赤べこの絵...