2024年4月22日月曜日

4月23日(火) おりゃ~!

 








3時間目、6年生は体育でした。ティーボール1時間目の今日は、湯澤先生に教えてもらいながら、キャッチボールや的あてをしたり、バッティングティーで打つ練習をしたりしました。男子だけでなく女子もなかなか上手で、みんな楽しそうにキャッチボールやバッティングの練習をしていました。

今日は基礎練習でしたが、きっとこの次からは試合が始まります。みんなでかかわりながら、運動の楽しさをたくさん味わって欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月2日(木) 「せせらぎ公園」目指してレッツゴー!

昨日延期になった、ふれあいウォークがありました。今年のゴールはせせらぎ公園です。晴天の中、6年生がリーダーになり縦割り班ごとに歩きました。1年生と手をつないで歩いたり、地域の方に元気よくあいさつをしたりと、子どもたちの良い姿がたくさん見られました。 少し調子の悪かった子や足が痛く...