2024年4月17日水曜日

4月18日(木) 授業もだんだん調子に乗ってきました!










2時間目、1年生は国語でした。教科書から動物を見付けて、みんなの前で発表しました。橋本先生に、「発表する時、『~がいます』と言えるかな?」と教えてもらうと、みんな教えてもらった言い方を使いながら発表していました。

3年生と4年生は算数でした。3年生も4年生も、友達や先生の言っていることを良く聞きながら、計算の仕方や理由をノートに書いたり、発表したりしていました。

2週間近く経ち、学習もいよいよ調子に乗ってきました。どの子も頑張ろうという気持ちでいっぱいです。この気持ちをこれからも持ち続け、力を伸ばして欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月2日(木) 「せせらぎ公園」目指してレッツゴー!

昨日延期になった、ふれあいウォークがありました。今年のゴールはせせらぎ公園です。晴天の中、6年生がリーダーになり縦割り班ごとに歩きました。1年生と手をつないで歩いたり、地域の方に元気よくあいさつをしたりと、子どもたちの良い姿がたくさん見られました。 少し調子の悪かった子や足が痛く...