2024年3月6日水曜日

3月7日(木) 今年度最後の読み聞かせがありました!






今年度最後の読み聞かせがありました。今日は、4・5・6年生の番です。どの学年の子どもたちも、ボランティアの中村さん、竹内さん、稲葉さんの読んでくださる物語を、楽しみながら、集中して聞いていました。

ボランティアの中村さんは、「これだけが生きがいです。楽しんでいます」とおっしゃっておられました。ボランティアの皆さんは、皆同じ気持ちなのだと思います。1年間、毎月、地域の方から読み聞かせをしてもらえる山辺里小の子どもたちは、本当に幸せです。

ボランティアの皆様には、今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月2日(木) 「せせらぎ公園」目指してレッツゴー!

昨日延期になった、ふれあいウォークがありました。今年のゴールはせせらぎ公園です。晴天の中、6年生がリーダーになり縦割り班ごとに歩きました。1年生と手をつないで歩いたり、地域の方に元気よくあいさつをしたりと、子どもたちの良い姿がたくさん見られました。 少し調子の悪かった子や足が痛く...