2023年9月20日水曜日

9月21日(木) 物語の世界にようこそ!







朝、読み聞かせがありました。今日は高学年の日。4・5・6年生の子どもたちは、とても楽しみにしていました。

普段なかなか本を手に取らない子も、ボランティアの皆さんの読み聞かせが大好きです。はじまると、ボランティアの皆さんの迫真の読み聞かせに、どの学年の子どもたちも、すぐに物語の世界に引き込まれていきました。



読み聞かせ前、読み聞かせボランティアで、学校運営協議会の委員でもある稲葉さんが、あいさつ運動に来てくださいました。今朝も、校門を通る子どもたちに声を掛けたり、ハイタッチをしたりしてくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...