2023年8月29日火曜日

8月30日(水) 夏休みの思い出を発表したよ!








3時間目、1年生は「夏休みの思い出」発表をしました。夏休みにかいた絵日記を使って、楽しかったことをみんなの前で発表しました。最初に齋藤先生に発表の仕方を教えてもらった後で、一人一人交代しながら前に出て発表していきました。

大阪のUSJや東京ディズニーランドに行ったこと、家族とホテルに泊まったこと、花火やきれいなクワガタムシを見に行ったことなど、家族との楽しかった思い出をみんなに聞こえる声で伝えることができました。

聞いている子も、発表の間は口を閉じて、後で手を挙げて質問し、約束を守って聞くことができました。

終わった後はみんなで拍手をして頑張りを認めるなど、発表する子も聞いている子も相手を思いやりながら活動に取り組んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...