2023年7月23日日曜日

7月24日(月) 「ありがとうございました!」






 

終業式の日、学校運営協議会会長の大滝さんが、朝のあいさつ運動に来てくださいました。

子どもたちは、大滝会長さんを見つけると、みんな、「おはようございます!」といつも以上に元気よくあいさつをしていました。

途中、5年生が「一緒に田植えをしてくれて、ありがとうございます!」と、大滝会長さんに感謝を伝えていました。大滝会長さんも「みんなで稲刈りをして、一緒に新米を食べるぞ!」と、うれしそうに次の楽しみを5年生に伝えてくださっていました。1学期お世話になった方に、きちんと感謝の気持ちを伝えることは、とても大切です。家庭でも、通知表を渡す時に、おうちの方に感謝の気持ちを伝えてほしいと思っています。

終業式では、3年生と6年生の代表の子どもたちが、1学期に頑張ったことを堂々と発表しました。1学期、どの子も頑張ったことがあります。各ご家庭で、ぜひお子さんの頑張りを認めていただきたいと思っています。

1学期の間、保護者の皆様、地域の皆様には、様々な面でお世話になりました。大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...