2023年4月20日木曜日

4月20日(木) 「ぼくの名前は○○です!」「わたしの名前は○○です!」

 




















5時間目に、「1年生を迎える会」がありました。

入学して初めての集会活動でしたが、1年生はみんな、全校の前で大きな声で自分の名前を言うことができました。

2年生から6年生の子どもたちも、1年生を喜ばせようと、体育館を飾り付けたち、プレゼントを準備したり、楽しいゲームを考えたりして頑張りました。

子どもたちがみんなで頑張ったお陰で、とても楽しいすてきな会になりました。これからも全校で力を合わせて、楽しい時間をたくさんつくってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...