2023年4月13日木曜日

4月14日(金) 元気で帰って来いよ~!









 5年生が、漁業協同組合主催の鮭の放流に行きました。

今回は、髙橋市長や花角知事も参加され、子どもたちは参加しませんでしたが、大々的なセレモニーも行われました。


4年生の時から育ててきた鮭。大切にしてきた甲斐あって、例年よりも大きく育ちました。その鮭を三面川に放流する際、子どもたちは「元気でね!」「絶対帰って来いよ!約束だからな」と声を掛け、みんなで別れを惜しんでいました。


今日、放流した鮭が戻ってくるのは4年後。5年生の子どもたちが中学3年生になった時です。その頃、子どもたちもどんなにか大きくなっていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

修学旅行に行ってきました!

  6月11日(木)、12日(金)の2日間、6年生が福島県会津方面に修学旅行に行ってきました。1日目は、世界のガラス館でオリジナルのグラス作り体験を行い、昼食は河京ラーメン館でラーメンバイキングを堪能しました。午後は、野口英世記念館と日新館を見学した後、宿泊するホテルで赤べこの絵...