2023年3月9日木曜日

3月10日(金) 「おもちゃランド」大成功!

 

















2時間目、2年生が生活科で「おもちゃランド」を開きました。

2年生は、「おもちゃランド」に1年生を招待しようと、まとあて、さかなつり、けん玉、輪投げ、ゴムロケット飛ばし、うちわレースなど、工夫した6つの出店を考えて、これまで準備をしてきました。

今日は、できるだけたくさんの1年生に楽しんでもらおうと、役割を分担しながら、ゲームのやり方を説明したり、看板を持って呼び掛けたり、拍手をして盛り上げたり、賞状を作って渡したりして力を合わせて頑張りました。そのお陰で1年生も、とても楽しそうに遊ぶことができました。

今日の「おもちゃランド」は大成功!今日まで、2年生は準備が大変だったと思いますが、どの子も頑張って良かったと思ったに違いありません。2年生全員が、力を合わせて取り組む姿に1年間の成長を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木) いよいよ来週です!

ふれあいウォークが来週に近付きました。今日は、5時間目にオリエンテーションがありました。 縦割り班ごとに整列後、はじめに担当の五十嵐先生、佐藤先生、鈴木先生から、コースや持ち物、ミッション、注意することなどについて話を聞きました。その後、班のめあてや並び方を決める際には、班の6年...