2023年2月22日水曜日

2月22日(水) 6年生に「ありがとう!」の気持ちを込めて

 

















「6年生ありがとう週間」の最後を飾る、「6年生を送る会」がありました。

今回の6送会では、5年生の企画で各学年の発表がありました。今日のために、各学年の子どもたちは、合奏や合唱、寸劇など6年生に喜んでもらおうと一生懸命に練習してきました。今日は、どの学年の子どもたちも、6年生のためにと精一杯頑張っていました。また、6年生も、最高学年らしく、自分たちで考えた小学校の思い出の劇とメッセージでお返しをしました。どの学年の発表も感謝の気持ちが込められ、とても心温まる会となりました。

「6年生ありがとう週間」も「6年生を送る会」も、すべて5年生がアイデアを出し、相談しながら進めてきました。12月の半ばから準備を始め、今日までの2か月間一生懸命に頑張ってきました。今日も5年生一人一人が、自分の役割をしっかりと果たしていました。6送会終了後の振り返りでは、全員が達成感を感じ、中には、これまでを思い出して涙ぐむ子もいました。温かですてきな会になったのは、5年生の努力のお陰です。この経験を自信にして、これからも全校を引っ張ってほしいと思います。

今日の6送会には、保護者の皆様や地域の皆様から、たくさんお越しいただきました。そのお陰で、どの子も笑顔で、とても張り切っていました。ご多用のところお越しいただき、大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木) いよいよ来週です!

ふれあいウォークが来週に近付きました。今日は、5時間目にオリエンテーションがありました。 縦割り班ごとに整列後、はじめに担当の五十嵐先生、佐藤先生、鈴木先生から、コースや持ち物、ミッション、注意することなどについて話を聞きました。その後、班のめあてや並び方を決める際には、班の6年...