2023年2月16日木曜日

2月17日(金) 雪遊び、楽しいな!

 











今日の2時間目は、1年生と2年生が一緒にグラウンドで雪遊びをしました。

2年生がお兄さん、お姉さん役になり、1年生と力を合わせて、雪だるまを作りました。

それぞれの班で、1年生と2年生が一緒に、思い思いに顔や手、しっぽ、耳など様々な部分を付けて、オリジナルの雪だるまを完成させました。完成した後も、自分の帽子をかぶせたり、さらに工夫したりする子もいました。

あまりにも大きく作りすぎて、重くて体に頭を乗せることができない班もありましたが、みんな楽しく仲良く雪遊びをすることができました。

天気が良く、雪遊びにはちょうど良い日でした。おうちの方には、スキーウェアや帽子、手袋など様々ご準備いただきました。大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木) いよいよ来週です!

ふれあいウォークが来週に近付きました。今日は、5時間目にオリエンテーションがありました。 縦割り班ごとに整列後、はじめに担当の五十嵐先生、佐藤先生、鈴木先生から、コースや持ち物、ミッション、注意することなどについて話を聞きました。その後、班のめあてや並び方を決める際には、班の6年...