2023年2月16日木曜日

2月17日(金) 「6年生ありがとう週間」5日目、全員つかまえるぞ!

 












今日の昼休みは、4年生と6年生が一緒に「助け鬼」をして遊びました。

1回戦は、4年生の子どもたちが鬼です。鬼ごっこはどの子も燃えます。鬼も逃げる子も、体育の時以上に必死に体育館中を駆け回っていました。

2回戦は、4年生と6年生の代表が鬼になりました。すると、どうでしょうか。今度は制限時間2分を残して、全員が捕まってしまいました。さすが6年生です。4年生からは「6年生強すぎ…」という諦めにも似たつぶやきが聞こえてきました。

上学年らしく迫力のある、楽しい助け鬼でした。遊びを通して、4年生は6年生のすごさを感じたに違いありません。4年生と6年生では2つしか違いませんが、改めて6年生の成長を実感しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木) いよいよ来週です!

ふれあいウォークが来週に近付きました。今日は、5時間目にオリエンテーションがありました。 縦割り班ごとに整列後、はじめに担当の五十嵐先生、佐藤先生、鈴木先生から、コースや持ち物、ミッション、注意することなどについて話を聞きました。その後、班のめあてや並び方を決める際には、班の6年...