2022年11月24日木曜日

11月25日(金) ミシンのプロ再び!

 
















午後から、6年生は、家庭科でミシンを使って、ナップザック作りの続きをしました。先日に引き続き、ミシンのプロとして、地域のボランティアの皆様が7人も駆けつけてくださいました。制作活動では、個人差がつきものです。ボランティアの皆様は、「ここ、まっすぐ線を引くんだよ」「ミシンで縫うときには、ここをしっかりと伸ばしてね」など、一人一人の作業に合わせて優しく教えてくださいました。ボランティアの皆様が前回に引き続き来てくださったので、子どもたちも安心しながら、楽しんで活動に取り組んでいました。

ボランティアの皆様は、様々ある中、都合をつけて来てくださったのだと思います。本当に感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木) いよいよ来週です!

ふれあいウォークが来週に近付きました。今日は、5時間目にオリエンテーションがありました。 縦割り班ごとに整列後、はじめに担当の五十嵐先生、佐藤先生、鈴木先生から、コースや持ち物、ミッション、注意することなどについて話を聞きました。その後、班のめあてや並び方を決める際には、班の6年...