2022年10月4日火曜日

10月5日(水) 5年生が帰ってきました!

 



5年生が、2日間の自然教室を終えて帰ってきました。少し疲れた様子でしたが、みんなよい表情をしていました。代表して感想を発表した4人の子どもたちの言葉には、友達と協力することの大切さを学んだこと、今回の学びを学校生活に生かしていこうとする決意が表れていました。

この2日間の自然教室を通して、5年生は一回り成長したように思います。これからの活躍に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月16日(木) ドロって気持ちいい~!

晴天の中、5年生の田植え体験活動がありました。5年生の子どもたちは、田植えを楽しみにしていました。 はじめに、今ではなかなか見かけなくなった六角形の木枠を実際に回して田にマス目を付けていきました。田んぼに入った子どもたちは、「気持ちいい~」「足ぬけない~」とドロの感触を肌で感じな...