2022年10月4日火曜日

10月5日(水) キャンドルファイヤー

 5年生の自然教室では、昨日の夜、キャンドルファイヤーがありました。

雨模様のため、キャンプファイヤーからの変更でしたが、子どもたちは天候に関係なく、グループごとに考えてきたビンゴゲームや怖い話の寸劇、進化ジャンケン、山手線ゲームなどで楽しんだり、みんなでマイムマイムを踊ったりして友情を深めました。

サプライズで、この春転勤された新野先生と佐藤先生も駆け付けてくださり、子どもたちと一緒に楽しみました。

1日目の活動を通して、子どもたちは友達と力を合わせて活動することの楽しさと、考えて行動することの大切さを感じたのではないかと思います。

自然教室は2日目に入りました。子どもたちは朝食もしっかり食べ、みんな元気です。2日目も充実した活動にして欲しいと思っています。

























0 件のコメント:

コメントを投稿

5月2日(木) 「せせらぎ公園」目指してレッツゴー!

昨日延期になった、ふれあいウォークがありました。今年のゴールはせせらぎ公園です。晴天の中、6年生がリーダーになり縦割り班ごとに歩きました。1年生と手をつないで歩いたり、地域の方に元気よくあいさつをしたりと、子どもたちの良い姿がたくさん見られました。 少し調子の悪かった子や足が痛く...