2022年10月20日木曜日

10月21日(金) 運動の秋!音楽の秋!

 














暖かな日でした。3年生では、体育でマラソンの試走をしました。今日は、絶好のマラソン日和です。授業では、みんなでコースを歩いて確認した後、自分のペースで走ったり、友達と競い合って走ったりしました。

今年は久し振りにマラソン大会があります。子どもたちには、マラソン練習を通して、自分のめあてをしっかりともち、苦しさに負けず最後まで取り組んで欲しいと願っています。

マラソン大会は、11月2日(水)です。ぜひ子どもたちの応援にお越しください。







教室では、1年生が鍵盤ハーモニカの鍵盤に、階名のシールを貼っていました。班になって、下のドから順番に、曲がらないように気を付けながら一つ一つ慎重に貼っていきました。途中、分からない友達がいるとやさしく教えてあげたり、みんなが終わるまで静かに待ったりしていました。どの子もニコニコ顔で、鍵盤ハーモニカを弾くのを楽しみにしているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...