2022年10月19日水曜日

10月20日(木) やった~!今日はぼくたちの番だ!何を読んでくれるのかな?

 










今日は、1年生、2年生、3年生の読み聞かせの日でした。下学年の子どもたちは、9月の読み聞かせでは「今日は読んでくれないの?」と残念がっている子がたくさんいました。今日は、待ちに待った自分たちの番です。朝からどの子も楽しみにしていました。

読み聞かせボランティアの竹内さん、中村さん、富樫さんは、下学年の子どもたちが楽しめるように、たくさんの本や紙芝居を用意してくださっていました。読み聞かせが始まると、雰囲気たっぷりのお話に、子どもたちは身を乗り出しながら聞き入り、物語の世界にどっぷりと浸っていました。

竹内さん、中村さん、富樫さんのお陰で、子どもたちは、今日も本の楽しさを感じることができました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木) いよいよ来週です!

ふれあいウォークが来週に近付きました。今日は、5時間目にオリエンテーションがありました。 縦割り班ごとに整列後、はじめに担当の五十嵐先生、佐藤先生、鈴木先生から、コースや持ち物、ミッション、注意することなどについて話を聞きました。その後、班のめあてや並び方を決める際には、班の6年...