2022年9月21日水曜日

9月22日(木) 文化祭に向けて、作品作りが始まりました!

 














文化祭に向けて、作品作りが始まりました。

2年生では、深い海に潜って探検している絵を描いています。

今日は、自分が乗る潜水艦を描いて切り取ったり、深海に住む珍しい魚をタブレットで探して描いたりと、みんな熱心に取り組んでいました。

文化祭は10月23日(日)です。これから、どんなすてきな絵ができるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月16日(木) ドロって気持ちいい~!

晴天の中、5年生の田植え体験活動がありました。5年生の子どもたちは、田植えを楽しみにしていました。 はじめに、今ではなかなか見かけなくなった六角形の木枠を実際に回して田にマス目を付けていきました。田んぼに入った子どもたちは、「気持ちいい~」「足ぬけない~」とドロの感触を肌で感じな...