2024年5月1日水曜日

5月2日(木) 「せせらぎ公園」目指してレッツゴー!
































昨日延期になった、ふれあいウォークがありました。今年のゴールはせせらぎ公園です。晴天の中、6年生がリーダーになり縦割り班ごとに歩きました。1年生と手をつないで歩いたり、地域の方に元気よくあいさつをしたりと、子どもたちの良い姿がたくさん見られました。

少し調子の悪かった子や足が痛くなった子もいましたが、ほとんどの子がせせらぎ公園までの道のりを歩き抜くことができました。中には、せせらぎ公園に着いてからも友達と元気に走り回っている子もおり、山辺里の子のたくましさを感じました。

昨日を含め、今日のふれあいウォークのために、たくさんのおうちの方がボランティアとして協力してくださいました。また、沿道では子どもたちを待ってくださっている地域の方もおられました。おうちの方、地域の皆様のお陰で、子どもたちも安心し、張り切って歩くことができました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月16日(木) ドロって気持ちいい~!

晴天の中、5年生の田植え体験活動がありました。5年生の子どもたちは、田植えを楽しみにしていました。 はじめに、今ではなかなか見かけなくなった六角形の木枠を実際に回して田にマス目を付けていきました。田んぼに入った子どもたちは、「気持ちいい~」「足ぬけない~」とドロの感触を肌で感じな...