2023年11月15日水曜日

11月16日(木) 授業で読んだ時と違うな







今朝は、ボランティアの皆様の読み聞かせがありました。今日は、4・5・6年生の番です。

上学年の子どもたちは、下学年の子どもたちほどはっきりした反応はありません。でも、どの学級の子どもたちも、落ち着いた様子で、ボランティアの皆様の読み聞かせを集中して聞いていました。中には、聞き終わった後に、「4年生の国語で習った物語なのに、今日は違った感じがした」と授業で読んだ経験と比べて感想を発表している子もいました。

ボランティアの皆様のお陰で、朝からすてきな物語の世界に浸ることができました。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...