2023年7月12日水曜日

7月13日(木) おはようございます!






今朝は、村上東中学校の生徒のみなさんが、あいさつ運動に来てくれました。

ずらっと並んだ中学生に圧倒され、いつもの半分くらいの声しか出ない子や恥ずかしさから走って通り過ぎる子も多かったようです。

体格も大きくなり、あいさつの態度も立派な卒業生の姿から、中学校での充実した学校生活を感じました。

次回は、10月に来てくださるそうです。今度は、山辺里小の子どもたちのあいさつで中学生を圧倒できるように頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...