2023年6月20日火曜日

6月21日(水) やったー!プールだ!







子どもたちが楽しみにしている水泳授業が始まりました。

全校のトップバッターとして、3年生と4年生が、2時間目からプールに入りました。

はじめに、気を付けることやきまりなどを3年担任の渡邊先生に教えてもらった後で、3・4年一緒にプールに入りました。

とても楽しみだったのか、子どもたちは、シャワーを浴びる時からキャーキャー声を上げて大興奮。プールに入ると、頭まで水に潜ったり、水中で友達とじゃんけんをしたりしながら、楽しんで水遊びをしていました。

水泳授業は始まったばかりです。これからどんどんプールに入って、楽しみながら泳力を伸ばしてほしいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...