2023年5月1日月曜日

5月1日(月) 頑張って歩いたよ!

 



















ふれあいウォークがありました。
ふれあいウォークは、縦割り班ごとに、ゴールまで歩く歩き遠足です。今年のゴールは三面川の中州公園でした。
5月らしいお天気で、爽やかな風も吹き、遠足には最高の日でした。山辺里小からの道すがら、子どもたちは、途中で出会った人に班のみんなであいさつをしたり、1年生を気遣って高学年がリュックを持ってあげたり、手をつないだりととてもすばらしい姿が見られました。どの班もみんなで力を合わせたので、全員がゴールまで歩くことができました。
今日のために、保護者の皆様が19人もボランティアとして参加してくださいました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月16日(木) ドロって気持ちいい~!

晴天の中、5年生の田植え体験活動がありました。5年生の子どもたちは、田植えを楽しみにしていました。 はじめに、今ではなかなか見かけなくなった六角形の木枠を実際に回して田にマス目を付けていきました。田んぼに入った子どもたちは、「気持ちいい~」「足ぬけない~」とドロの感触を肌で感じな...