2022年12月7日水曜日

12月8日(木) 図書委員会の「読み聞かせ」
















図書委員会の読み聞かせがありました。昼休みになると、1年生から3年生までがランチルームに大集合!始まる前から、前のめりでわくわくしているようでした。

図書委員の子どもたちは、紙芝居の担当と本の担当とに分かれて、読み聞かせをしました。みんな、集まった人たちに楽しんでもらおうと、少し緊張しながら、それぞれ選んだ物語を一生懸命に読んでいました。中には、登場人物に合わせて声色を変えながら読む子もいて、集まった子どもたちを楽しませていました。

今日の読み聞かせは、集まった子どもたちにとっても、委員会の子どもたちにとっても、とても充実したひとときとなりました。これからもアイデアを生かして、全校が楽しめる活動を工夫してほしいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月2日(木) 「せせらぎ公園」目指してレッツゴー!

昨日延期になった、ふれあいウォークがありました。今年のゴールはせせらぎ公園です。晴天の中、6年生がリーダーになり縦割り班ごとに歩きました。1年生と手をつないで歩いたり、地域の方に元気よくあいさつをしたりと、子どもたちの良い姿がたくさん見られました。 少し調子の悪かった子や足が痛く...