2022年12月1日木曜日

12月2日(金) 青空祭り本番です!

 









































午後から、子どもたちが楽しみにしていた青空祭りがありました。今年は、物語を当てるゲーム、重さや金額をぴったりに合わせるゲーム、2つの音楽を聴いて本物を当てるゲーム、ペットボトルを投げて立てるゲームなど、様々な種類の出店がありました。子どもたちのアイデアは本当にすごいなと思います。今日も、来てくれた人に楽しんでもらえるように、拍手をして盛り上げたり、分かりやすいように説明したりするなど、6年生がリードしながら、班の友達と力を合わせて活動することができました。

今日はあいにくの天気でしたが、たくさんのおうちの方が来てくださいました。そのお陰で、子どもたちは、とても張り切って、楽しみながら活動に取り組むことができました。名前の通り、心が青空になるようなとても楽しいお祭りになりました。来てくださったおうちの皆様、大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...