2022年12月14日水曜日

12月15日(木) 2学期最後の「読み聞かせ」

 










2学期最後の読み聞かせがありました。今回は下学年だけの予定でしたが、サプライズで4年生の子どもたちも読み聞かせをしていただきました。どの学級でも、子どもたちは、とてもうれしそうに、楽しみながらボランティアの皆様が読んでくださる物語に聞き入っていました。

今朝は、ボランティアの稲葉さんがあいさつ運動に立ってくださいました。子どもたちは、校門で稲葉さんを見付けると、「今日は読んでもらえるんだ!」ととてもうれしそうにあいさつをしたり、ハイタッチをしたりしていました。

ボランティアの皆様のお陰で、今学期も子どもたちは本の世界に浸ることができました。本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月2日(木) 「せせらぎ公園」目指してレッツゴー!

昨日延期になった、ふれあいウォークがありました。今年のゴールはせせらぎ公園です。晴天の中、6年生がリーダーになり縦割り班ごとに歩きました。1年生と手をつないで歩いたり、地域の方に元気よくあいさつをしたりと、子どもたちの良い姿がたくさん見られました。 少し調子の悪かった子や足が痛く...