2022年8月25日木曜日

8月26日(金) 2学期が始まりました!









子どもたちの元気な声が、学校に戻ってきました。今日から2学期のスタートです。

落ち着いた様子で始業式を終えた後、各学級では夏休み中に作った作品を先生に提出したり、楽しかった思い出を友達に伝えたりしました。どの子も2学期は頑張るぞ!とやる気満々の様子でした。

山辺里小の2学期のキーワードは「挑戦」です。様々な行事や勉強で、自分のめあてに向かって挑戦し、力を伸ばして欲しいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月2日(木) 「せせらぎ公園」目指してレッツゴー!

昨日延期になった、ふれあいウォークがありました。今年のゴールはせせらぎ公園です。晴天の中、6年生がリーダーになり縦割り班ごとに歩きました。1年生と手をつないで歩いたり、地域の方に元気よくあいさつをしたりと、子どもたちの良い姿がたくさん見られました。 少し調子の悪かった子や足が痛く...