今日からチャレンジマラソン練習がはじまりました。朝学習の時間、全校でグラウンドを走ります。
今日は天気がよく、走るにはちょうどよい天気でした。スタートのホイッスルが鳴ると、どの学年の子どもたちも、できるだけたくさん走ろうと、友達と競い合いながら走っていました。
マラソン大会は、10月16日(水)です。これから半月ほどの間、苦しさに負けず、自己記録の記録更新を目指して、友達と一緒に頑張って欲しいと思っています。
先週から全校で体力測定に取り組んでいます。1年生から6年生までの縦割り班ごとに、ソフトボール投げや反復横跳び、立ち幅跳びなどいろいろな測定をしました。高学年の子どもたちが中心になって班のメンバーにやり方を教えながら、みんなで挑戦しました。さあ、去年の記録をどのくらい超えたでし...
0 件のコメント:
コメントを投稿