2024年1月31日水曜日

2月1日(木) みんなで力を合わせて
















午後、長なわ大会がありました。この日のために、子どもたちは、縦割り班ごとに練習してきました。

本番では、跳ぶ人の足に掛からないようにいつも以上に大きく縄を回したり、引っかかった子がいても「ドンマイ!ドンマイ!」と声を掛けたり、みんなで大きな声で数を数えたりしながら、精一杯頑張っていました。

記録を更新できた班も、できなかった班もありましたが、それぞれの班で励まし合って取り組む様子が見られ、かかわりを深めるとてもすばらしい大会となりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木) 結団式!

今週から、運動会に向けた練習がはじまっています。今日の昼休みには、応援団の結団式がありました。 全校が体育館に集合し、赤組、白組に分かれて練習をしました。応援団の子どもたちは、今日の結団式に向けて練習をしてきました。今日はその成果が表れ、とてもキビキビした動きで、赤組も白組も大き...